2014/05/08

To be a part of your timeless collection.


4月の終わりにラスト1点の発送を完了したハット


このVERAというハットは、ブランドのベストセラーであり
一番ベーシックでシンプルなスタイル。


一言でハットと言っても、形も、素材も、価格もブランドによって様々。
帽子専門のブランドから、古着屋さん、アパレルブランドにも・・・たくさんの帽子が並んでいます。

どれを選んだら良いんだろう?どの形が自分に似合うんだろう?
被り慣れていないから、ちょっと恥ずかしいかな・・・

Janessa Leoneのハットに出会う前
そんな気持ちが先行し、出かける直前に「やっぱやーめた!」
となることが本当に多かった私のハット事情(笑)



でも、このブランド、そしてこのVERAに出会い、ハットに対しての価値観が変わりました。


価値観?


Janessa Leoneのハットは
時間の流れと共に、持ち主に近づき、
着用する人それぞれの形に完成していきます。

そのコンセプトは、
自分が帽子に付いていくような感覚で、自分に似合う帽子を探していた
今までの帽子選びの考え方を変えてくれました。

将来の世代まで大切に受け継がれる意味のある物づくり。
着用するほどに味を出し、長年の時を経て熟し
身に着ける人それぞれのスタイルに入り込み、思い出と共に完成していくハット。


それは、一過性のファッションアイテムの一つではなく
永く、ずっと大切にしていきたいと思えるもの。



ハットの価格帯は本当にピンキリなので、
数千円で手に入るものもあれば、何万もするものも・・・*

Janessa Leoneのハットは、決して「安い」と誰もが思う価格ではありませんが
新しい帽子を3つ買うなら・・・私はJanessa Leoneのハットを一つ買います。

何故なら・・・
初めてこのハットを被った日から今日までの着用頻度、
被っているときに感じる「しっくり」感や
これからずっと大切に持っていたいと思える気持ちを考えると
個人的には、3つの帽子以上の価値があるのです♡

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

先月、最後の発送の準備をしながら、
そんなことを考えていたので、今日は唐突にハットのお話ブログを書いてみました♥



VERAはThe Sunset MarketのFirst Janessa Leone

また季節と相談しながら、この原点に戻ってこようと思います。

そして・・・近日、
The Sunset Marketにとっての2つ目のJanessa Leoneが・・・♡

今年の夏も、来年の夏も・・・
ずっと一緒に過ごしたいと思えるハットです。

時を超えてずっとそばに・・・*


昨年末に書かせて頂いたJanessa Leoneに関してのブログは以下から♥

The Sunset Market ONLINE SHOP