2016/12/31

New Year's Eve♥ 2017 is coming!




こんにちは*

2016年12月31日

大晦日。

今年もいよいよ最後の一日となりました!

一昨日年内の発送も全て終了✓

2016年最後の新作入荷にお付き合い頂き
本当にありがとうございました♡

明日から新年を迎えるので、ご挨拶を!といきたいところですが
今年は最後の最後まで、ファッションのお話で締めくくりたいと思います。


-----------------------------------

2017年最初の入荷予定となる
新ブランドのお話です♥


Solid State
ONLY available in Los Angeles, California

先日のブログの続きになりますが
夏頃から大切に進めていたお話の一つ。

カスタムメイドの靴やバッグを作るロサンゼルスのブランドです。

このブランドのシグネチャーデザインの靴は
ムートンやファーをメインに使ったスリッポンやフラットシューズ。

この何とも言えない世界観がすごくロサンゼルスっぽく
現在お取扱のあるLACAUSAや、
日本でも人気のアートブランドBFGF等とも
とても親しく活動しているブランドなのです。



どんなブランド?とイメージを膨らませるとしたら
LACAUSAの世界観を思い浮かべて頂くと良いかもしれません♥

大量生産はせず、本当に一点一点手と針と糸を使い仕上げられるので
お店でのセレクトに関しても大量仕入れは不可。

使用する素材も、オーナー兼職人のJulioが
全て自ら足を運び、目で見て手で触れて調達をしています。

そんな中、LACAUSAをお取扱していることもあり
今年の夏頃に、お取扱をさせて頂くことが決まりました。



今回セレクトしたのは「靴」ではなく、「バッグ」です♥

靴は実際に履いて頂くことがベストだと考えていること
また、インポート物の靴は関税が高く、皆様にお届けする頃には
とても高価になってしまう為、今回は妥協して・・・ということではなく

単純にSolid Stateが作るバッグにとても惹かれたから!なのです。

カチッとした完璧な作りのバッグに惹かれることももちろんありますが
手仕事を感じる物がとにかく好き。

それでいて、コンセプトはブレず、素材選び、物作りの技術も抜かりなし。


Solid State

そういうブランドです*

 

年明けに入荷するのは
このブランドと出会ってすぐの頃から、個人的にもずっと欲しいなと思っていた
ホワイトムートンのラウンド型リストストラップバッグと

ロスにあるLACAUSAのフラッグシップショップにも並んでいた
スクエア型の小さめのリストストラップバッグ×2カラーの

合計3アイテム。




入荷前に改めて、詳細は改めて書いていく予定ですが
素材選びから、仕上げまで、とにかくたくさんの工程を経て
大切に作ってくださいました。

お届けが楽しみになるほど、肉厚で弾力のある
素晴らしい素材なので、ムートンのコート等と同様
ワンシーズンだけでなく、何年もたっぷりお使い頂けます♡


続きのお話はまた年明け後に・・・*

2017年

The Sunset Marketはバッグから新作入荷をスタートいたします!
見るだけでも、そしてもちろん実際に洋服に合わせてお出かけをしても
どちらも可愛いと思える特別な一品。

是非、楽しみにしていてください。

また、年明けには毎年恒例?の
一年で一番大きなセールも予定しておりますので、そちらも後日改めて*

それでは・・・

今年も一年本当にありがとうございました。
素敵な新しい年を!

FASHION is about something
that comes from within YOU♥



The Sunset Market ONLINE SHOP