2017/08/10

UPDATED★4 Styles from ST. AGNI★


昨日ご紹介した明日入荷ブランド

ST. AGNI
8/10(THU)20PM -

サイズ感をメインに、4種類の入荷ラインナップのご紹介をしていきます。

入荷サイズ:(EUサイズ)35 & 36

35: 日本サイズ約22~23cm
36: 日本サイズ約23~23.5

デザインによって若干異なりますので、
各スタイルの対応サイズ詳細は以下で!

素材:(本体)レザー100%
(底部分)ノンスリップラバーソール
※レザーソールの上に、ゴム製の滑り留め※


皆様それぞれお好みの着用感があるかと思いますが
個人的にはサンダルが一番綺麗に見えるのは
ジャストサイズ、またはかかとの丸みがソールから
約5mm弱程度出ている履き方だと思っています。
もちろんデザインによっても異なってきますが、
ブランド推奨するサイズ感とも一致するので
今回目指すのは、この上下のブランド画像のような
かかとの丸みがほんのり外に出るサイズ感を

お好みによって、ご自身のサイズを足したり引いたり想像して頂きながら
読んで頂ければ幸いです。


それから、以下をご覧頂くにあたって一番大切な着用サイズ!
皆様に細かく情報をお伝えすべく!
恥ずかしながら、今回全て私自身の足で着用しております。
全く魅力的な足ではなく恐縮ですが、サイズ感のご参考として…

というわけで…
私の足サイズの詳細を!

今回ご紹介するにあたり、自分の足を隈なく調査いたしました!

●まず正確な足のサイズ(実寸)は

23cm
(足の一番長い指の先端からかかとまで。ほぼジャスト23cmです)

●普段履いている靴のサイズは

EUサイズ:デザイン/ブランドによって35 or 36を履き分け
USサイズ:5.5 or 6を履き分け
日本サイズ:23cm

ここからは追加情報ですが

●足の横幅は

9.2cm
(一番広い横幅箇所を採寸)

●甲の高さ

約5.3~4cm(普通~やや低め)
(※甲の高さとは目安として、地面から足長の中央位置の高さまで)

-------------------------------------

主観が入ってしまいますが
まとめると・・・
私の足のサイズは普通または若干小さめ、横幅は広いのですが、
甲は普通~やや低めなので、これまでスリッポン等を履いて
痛くなったり奥まで入らなかったり、という経験はありません。

この情報を踏まえた上で、以下の着用感をお伝えしていきます!

ちなみに私だけの足では情報が足りない為、
今回は別の足サイズでの着用感も試しております。
そちらも合わせて、色々な角度からお話したいと思いますので
少し長くなりますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

-------------------------------------


Paris Mule - Clay Suede

 ST. AGNIの人気者Paris Mule*
最高クラスのスウェードを使用し、
しっかりとした肉厚な質感があり、足に柔らかくフィットします。
期待を裏切らない抜群の履き心地と
今を象徴するようなデザインでありながら
長く楽しめるシンプルさ、
ピンク味がかった絶妙な土色に、少しのヒール。
パンツにもスカートにもマッチする、ブランドのセンスが光る一品。
有名インスタグラマー「Matilda」のスタイリングにも
度々登場するParis Muleは、暑さが残る秋のコーディネートの主役に。
(Matildaのスタイリングはブログ最下部で!)

Price: 25,500 yen + tax



【対応サイズ】
35: 日本サイズ約22~22.9cm位
36: 日本サイズ約23~23.5cm位

サイズ感

着用サイズ:35

感想:
かかとが約3~4mm程度出るブランドのお手本通りのサイズ感
横幅が当たってしまう等は無く、履き心地も抜群でした。
但し、36着用時はかかとが出ずにジャストで履き心地も良かった為、
私の場合、サイズ選びは正直迷いましたが(最終的に馴染んでくると思い35に決定)、
通常サイズが23cmで甲が低め・横幅の狭い方は35が綺麗に履いて頂けるサイズかと思います。
逆に、足のサイズが23cmでも私のように横幅が広めの方や
22.5cm位でも甲が高い方は36をお薦めします。
(通常22cmの方は35で大丈夫そうです)

普段23.5cm程度をご着用の方には…
甲が低め・足幅が狭い方は、36で綺麗に履いて頂けるかと思います。

また、甲が高めで足のサイズが23.5cmの際の着用感を確認しましたが
かかとが約8mm程度出てしまい、残念ながら小さく感じました。


Bunto Woven Loafers

現地では再入荷する度に即完売してしまう程愛される、Bunto Loafer*
この靴を象徴する編み込み部分には
柔らかく上質なレザーを使用し、ご着用頂く方それぞれの足の形に
時間をかけてゆっくりと馴染んでいきます。
上質なレザーのアッパーソールに、ノンスリップラバーソールをプラスし
デザインのみならず、機能性・履き心地の良さも兼ね備えた一品。
Paris Mule同様、晩夏から秋にかけてのスタイリングの仕上げに。

Price: 25,500 yen + tax


【対応サイズ】
35: 日本サイズ約22~22.8cm位
36: 日本サイズ約22.9~23.3cm位

他のデザインより若干小さめにフィット

サイズ感

着用サイズ:35

感想:
こちらは上のParis Muleとほぼ同じ着用感ですが
履いた際にParis Muleよりジャスト過ぎるかな?と感じました。
柔らかいレザーの編み込みの部分が着用と共に足に馴染んでくるそうなので
私は35でほぼ決定しようと思っていますが、
23cmの方でサイズで迷われた際には36をお薦めします。
また、22.5cm位でも甲が高めの方にも36がお薦めです。

こちらも一つ目のParis Mule同様
足のサイズが23.5cm弱でも甲が高めの方の場合
かかとの出る面積が大きくなってしまう可能性が高い為、残念ながらおすすめ出来ません。
23.5cmで甲が低めの方は、36でかかとの丸みが4~5mm程度出るサイズ感になるかと思います*


YUKA Slides - Tan

ST. クラシックなスタイルの一つYuka Slide。
シンプルで飽きのこないデザインでありながら
甲まで大きく覆うレザー部分と、足先を包込む心地良いフィット感、
上部、サイドから見た際の、新鮮なシルエット等
至る所にブランドのセンスがたっぷり詰め込まれた一品。
サンダルでありながら、抜群の安定感を誇るST. AGNIの自信作。
ご着用を重ねて頂くことに、レザーが美しく馴染んでいきますので
経験変化をお楽しみ頂く上でも、長く楽しんで頂けることを願っています。

Price: 18,000 yen + tax



【対応サイズ】
35: 日本サイズ約22~23cm位
36: 日本サイズ約23~23.5cm位

サイズ感

着用サイズ:35

感想:
次はこちら!
同じブランドの同じサイズでも、サイズ感が異なることを実感したこのスタイル。
こちらのYuka Slideは、私の場合迷うことなく35で決定です。
私のサイズで、かかとが外に出ないジャスト(または数mm程度内側)のサイズ感でした。
甲が低めの22cm代の方には、ほんの少しかかとに余りが出てしまいそうですが
その点だけ考慮して頂ければ問題無く、綺麗にご着用頂ける範囲かと思います。
足を包み込むフィット感と、肉厚レザー。
時を刻むのが楽しみになる、素晴らしい履き心地のサンダルです。

そして、上のミュール&ローファーでは
23.5cmでも、甲が高めの方にはおすすめしていなかった36サイズですが
こちらは通常のサイズが23.5cmでしたら、36を綺麗にご着用頂けそうでした。
最初はレザー周りのフィットを感じるかと思いますが
徐々に足に綺麗に馴染んでいくとの情報を得ています!


YUKA Slides - Olive Suede

上のTanカラーの色違い「オリーブ」
ST. AGNIの上質で丈夫なスウェードで表現されるオリーブ色は
さりげない深みがありながら、抜けるような軽やかさも兼ね備えています。
晩夏から暑さが残る秋にかけてのファッションカラーに
センスの良さをプラスしてくれるような新鮮な色味。
普段守りに入ってしまいがちな方にも、是非挑戦していただきたい
美しく、スウェードレザーの表情がとても豊かな一品。

Price: 18,000 yen + tax

スウェード素材は、デリケートなイメージがありますがか
革の繊維の最も太い部分が使用されたとても丈夫な革と言われています。
履きおろす際は、防水スプレーをかけて頂き
汚れが付着した際は、ブラシ等で都度お手入れをして頂くことで
綺麗な状態で長くお楽しみ頂くことが出来ます。



【対応サイズ】
35: 日本サイズ約22~23cm位
36: 日本サイズ約23~23.5cm位

サイズ感

着用サイズ:35

感想:
最後は色違い/素材違いの同じYuka Slide*
こちらも上記のTanカラーと同様のサイズ感です。
(私は35で決定です!)

スウェードと言っても、使う素材感はブランドによって異なりますが
ST. AGNIのシューズに使われているスウェードはとにかく肉厚でしっかり。
ペラっと薄い感じは皆無で、もちろん型崩れも無しなので
スウェードの繊細なイメージを、ポジティブに変えてくれている仕上がりです。

-------------------------------------

各サイズ共通ですが
35と36の間でサイズに迷われた際は
36をお選び頂くことをおすすめいたします!



ここまで書いたところで、日付が変わってしまった事に気づき
更新を焦っていますが、以上4スタイルの入荷となります。

ご覧頂いている全ての皆様に合ったサイズをご用意出来ないのが
とても残念ですが、サイズが合う方には心から履いて頂きたいST. AGNIの靴。

出来る限り詳しく、と心がけましたが
サイズ感でご不安な点等がございましたらお気軽にお問合わせください。

入荷時間までに改めて、サイズ感以外の各アイテムのご紹介と価格を
このページに追加で載せていきますので、気になるアイテムがございましたら
是非、また夕方頃に覗いて頂ければ幸いです。


*更新完了いたしました*
各商品名の下及び、ブログ最下部に追記させて頂いております。



靴は全てこのクラフトボックスでのお届けとなります♡

ST. AGNI
8/10(THU)20PM -

-------------------------------------

最後はST. AGNIの可愛い履きこなしを少し!









それでは*
また今夜、オンラインショップで!

-------------------------------------

The Sunset Marketは明日8/11(金祝)も発送を行います。
午前12時までのご注文は当日発送致しますので
急なご予定にお役立て頂ければ幸いです。

The Sunset Market ONLINE SHOP