2017/08/25

Black Arrow and White Knit


こんばんは*

金曜日の夜。
蒸し暑い夏の夜が戻ってきました。

湿気の多い、もわっとした日中は苦手ですが
夜の蒸し暑さは、何故か昔から得意。
夜なのに、夜っぽくない雰囲気というか
この季節ならではの時間の流れ方が好きです。

来週で8月も終わり。
あぁ~遂に終わってしまう8月。
今週末は少しだけ!夏らしい事が出来たらいいなと思っています。

皆様も、8月最後の楽しい週末をお過ごしください。

--------------------------

先日入荷したRue Stiicの新作(第一弾)ブログも
ようやく今日でひと段落。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
最後は2スタイルまとめて。

 Abbey Mini Dress - Black Arrow


入荷前日のブログでも書きましたが
遠くから見ると、小さなドットが散りばめられた黒のドレス。


ここまで近づくと、ひし形のように見えますが
実は異なる形の2つの三角形が組み合わさったArrow模様です。

Rue Stiicのプリント物は
実生活でとても使い易い、さりげなさがポイント。
今回のドレスも、一つ前の記事でご紹介したお花柄も…

存在感がありながら、どこか良い意味での地味さがあり
日本でも抵抗なく着ることが出来るものばかり。

思い切って手に入れた可愛いプリントでも
実際に着てみたら、派手すぎてなかなか着ることが出来ない…
なんてことをRue Stiicでは感じたことがありません。


胸元は大胆に空いたVネックですが
素材もプリントも、ドレス全体のシルエットも
カジュアルな要素も盛り込まれたデザインなので
極端にドレッシーになってしまうこともなく、
とても自然に着こなして頂けるかと思います。

秋冬の軽めのパーティシーンにもおすすめ。
黒のストッキングとも、抵抗なくすっきりと合わせて頂けると思います。


さりげなく、チラッと見える背中と


取り外し可能なウエストのリボン。
このウエストの絞り方、結び方で
ボディラインや全体の印象にもメリハリが付くので
是非、お好きな雰囲気で楽しんでください♡

--------------------------

続いては



超シンプルなコットンニットですが
超お気に入りの一品。


使いやす過ぎる着丈と、狭い首周り
袖を捲くった際にちょうどよい、細身な腕のシルエット…

毎日着たくなる要素がたくさん。

粗過ぎず、詰まり過ぎず!なニットの編み目も◎



インナーにはキャミソールを着たり
無地のロンTを重ね着したり。

気温や季節によって、インナーを変えて
さりげないレイヤードを♡

今年に入ってから、Rue Stiicはシンプル路線に加えて
更に世界観を強く打ち出すコレクションを続々と発表していますが
私の中のRue Stiicの原点は、このシンプルさ。

無駄を感じないのに、個性を感じる。
気取らないこの雰囲気がやっぱり好きです*


夏が本格的に戻ってきた今週。
しばらく暑い日が続きそうですが
秋ムードにシフトしてきた頃に是非改めて!ご覧ください*

それでは♡
(次のブログで来週のスケジュールを少し!)

The Sunset Market ONLINE SHOP