2017/08/04

Mara Hoffman >> 8/6(SUN)20PM //RED♡


こんばんは*

お祭りも、花火大会も…
各地でピークを迎える時期でしょうか♡

浴衣や提灯等々…日本の夏独特の風情。
この季節を大好きな理由の一つです。

夏は必ず終わってしまいますが
もう少し、もう少し!!この雰囲気を味わえることが楽しみです。

来週末からいよいよお盆休みが始まるので
その間にお役立て頂けることを願って、新入荷を少しずつ!

まずは今週末8月6日(日)20時 -

昨日のブログでもお知らせしたMara Hoffmanから2アイテム。

Mara Hoffman
8/6(SUN) 20PM -



今回は真っ赤な2アイテムです。

一昔前はハードルが高いような気がしていた赤の洋服。
もちろん今も、洋服選びは慎重になります。

でも、普段あまり着ない色やデザインの物を着ることは
ファッションが楽しく感じたり、
一日がいつもより特別に感じるきっかけにもなるので
赤に限らず、そういう日を意識的に作ることは
私にとって、日々の流れを少し変えて気分転換をする方法の一つ。

今日ご紹介するMara Hoffmanは
着る方それぞれにとっての特別な「夏と旅」の一日に
是非着て頂きたいなと、思いきりました。

お店でセレクトしているブランドの中でも
ハイブランド寄りのカテゴリーに入るブランドなので
(もちろん、高ければ何でも良いということではありませんが)
生地もシルエットも縫製も、すごく納得出来る2デザインです。


1. Poppy Knit Front Dress

まず一つ目は ドレス。
今回の2アイテムはどちらも同じ上質な
オーガニックコットンが使用されています。

そしてどちらも透け感はゼロ。
意外に気を使うインナー選びからも解放される
しっかりとした素材です。


ウエストから上は前で交差して首の後ろで結ぶスタイル。
背中はシャーリングゴムになっているので
適度なフィット感があり、着る方のボディラインの沿った
綺麗なシルエットを叶えてくれます。

ウエストの切返し位置も絶妙なので
スタイルもとても良く見えるバランスです。


そして上から下は、ややボリュームを持たせたシルエット。
上半身で女性らしさを見せながら
スカートの両サイドには大きなポケットが。

ここでかなり雰囲気がカジュアルダウンされるので
いやらしい雰囲気にならないのが大きなポイント。

首周りの結び方に関しては、
写真のように一度交差のみや、更にもう一度交差たりと!
何通りかの着方が出来ますので、是非お試しください♡



赤のドレスなのに、ドレッシーにならない
コットン100%で実現するMara Hoffmanの赤。

赤の色味の美しさも、色物を得意とするこのブランドならではです。



2. Poppy Easy Top

続いて二つ目。
こちらは長さ調節可能な細いストラップに
たっぷりギャザーが寄ったふんわりトップ。

ふんわりと言いましたが
素材が肉厚でしっかりしているので
軽い雰囲気になり過ぎないところがポイントです。

ハイウエストボトムと合わせたり
ビーチでビキニの上に着たり。
夏の色々な着方をお楽しみ頂ける一品。

そして、もう一つ。
こういうアイテムって、内側はどうなってるんだろう?
と、私はいつもすぐに確認してしまうのですが
Mara Hoffmanはこういう部分にも細心の気配りがあります。


内側はこのように、袖を通す箇所があり二重になっているので
手を動かしても、風が吹いても
ふとした瞬間の動作にも安心な作りになっています。


上のドレスもそうですが

所作まで美しく、自由に。

そんなMara Hoffmanの声が聞こえてきそうな
どちらも優しさの詰まった洋服。

日本でも、海外でも、
特別(でも全然大げさじゃなく!)な一日に是非。

Mara Hoffman
8/6(SUN) 20PM -


Red
excitement, energy
passion and love

夏、そして旅の日に赤を。



今週はいつもと異なり
日曜日の入荷となりますが、お休みの終わりや
週明けのタイミングで是非!ショップを覗いて頂ければ幸いです。

素敵な週末を。

The Sunset Market ONLINE SHOP