2017/08/22

||| Stripe Love |||


こんばんは…☾

出来れば入荷前に!と張り切りのワンフレーズを残し
すっかり入荷後になってしまったブログの更新。

気持ちとTo Do Listのバランスが
未だに取れていないという、恥ずかし過ぎる夜を過ごしています。

今夜のRue Stiicの新作入荷。
早速ご来店頂いている皆様、ありがとうございます!

先ずは一つでも今日の日付中に着用画像のご紹介を…♡



今回の入荷の中で、インパクトという面では一番弱い
このストライプシャツ。

オンラインショップだと、
特に埋もれてしまいやすいシンプルなアイテムですが
私はこのシャツ、今日の入荷の中でもかなり上位で好きです。

Rue Stiicのシャツは、後ろが弧を描くようなラインになっていて
前着丈よりも長くヒップをカバーしてくれるので
ボタンを外して、羽織りとしてもおすすめ。

ですが…

今日は本当に自己満足なマイブームをご紹介させてください!

1.前のボタンをいつもより1つ・または2つ多く外す。
2.下のボタンを1~3つの間のお好みの個数を外す。
3.襟の重心を首位置では無く、背中の方にずらすように下げる。
4.2で外した裾部分を結ぶ
5.袖のボタンを外し、ラフにロールアップ


1~5の結果が、今日の写真の着こなしになります。

これが、シャツの着方の勝手なブーム。

今回のストライプシャツの素材は、
やや厚みがありながら、テロンっとした垂れ下がるような質感なので
結んだり、ロールアップをしたり、という
生地のもたつきを見せることで魅力が増すので
普通のシャツは飽きちゃった!という方も、きっと楽しんで頂けると思います♡

今回は変化が見て頂き易いように
裾のボタンも多めに開けて結んでいますが
お腹が出ないよう、ボタンの数で調節も可能です。

ご自宅にあるシャツでも応用が効くので
是非是非、試してみてください*

一度ハマるとしばらく飽きない私は
最近、あらゆるシャツをこの手順で着ています♪


秋は黒スキニーや
ベレー帽・フィッシャーマンキャップと合わせるコーディネートも楽しみです。

パリッとした雰囲気もある白黒のストライプですが
胸ポケット回りや裾のカットオフデザイン等々
Rue Stiicのシャツならではのカジュアルさがあるので
普段着にさりげなく着て頂きたいなと思っています!


通常の形は、こんなシルエット♡
シャツ一枚のように見えますが(笑)下にはデニムショートパンツを着用。
この位、気になる部分を隠してくれるので
カーディガンとしても、活躍してくれます。


後ろ姿のシルエットや、カットオフ仕様の裾も可愛い…*

夏から秋にかけて!
雰囲気の変化を表現するアイテムとしても是非♡

Cooper Shirt - Stripe

恥ずかしながら今日アップ出来なかった残りの着用画像、
明日のブログでも引き続き、ご紹介させてくださいm(_ _)m

You can never have too many stripe tops♥



The Sunset Market ONLINE SHOP