2017/09/01

No Rain No Flowers*by MATE - 9/1(Fri) 20PM


こんにちは*

今夜入荷するMATEの新しい2アイテム。
詳細をもう少しだけ!ご紹介させてください♡

* * * * * * *

MATE
9/1(Fri)20:00-
Hello September!

* * * * * * *

まずは今回の2スタイル。
どちらも素材は…

マイクロモダール50%&ピマコットン50%

この素材に関して、私自身も少し復習。

マイクロモダール
木の繊維を砕いた100%天然セルロースを原料としているので
コットンや麻と同じ天然繊維組成を持ち、なおかつコットン以上に優れた吸水性があります。
繊維が細く長いため、サラサラの肌触りと美しいドレープ性も特徴です。
洗濯しても毛羽立ちにくく、吸水性に関してはほとんど劣化しない安定した素材なので
インナーにも適していると言われてます*

ピマコットン
アメリカ南西部のアリゾナ州などで栽培される高級綿のことでスーピマコットンとも呼ばれています。
吸湿性が高く柔らかくしなやかな風合いで、絹のような美しい光沢感を持つ素材です。
コットンは繊維長が長いものほど高級とされており、
アメリカ産で最高級の品質を誇るのがピマ・コットン。
米国スーピマ協会の登録商標にもなっているそうです。

どちらも天然由来の素材。
肌に優しく、柔らかさがあり
それでいて、わずかに張りも感じられる頼れる素材です。
洗濯をしても型崩れしづらいので、着用後のお手入れの面でも優秀◎
しっかり長く、ご愛用頂ける素材感だと感じています。


1つ目は


Size : S/M
Price:7,800 yen + tax 


こちらはMATEのクラシックなタンクトップです。
アームホール部分のみカットオフ。
真ん中には日々のリマインダーにしたくなる
「No Rain No Flowers」の文字が♡

今回の2スタイルはどちらも「Dune」というカラーネームですが
このピンク味がかったサンド色、
MATEのカラーリングセンスを感じて頂ける絶妙な色です。



2つ目は


Size : S/M
Price:8,800 yen + tax 


こちらはVの片側に切れ目の入った
MATEの新しい定番になりつつあるTシャツ。
日常生活に使いやすいVの深さや、通常より下にある肩の切返し位置等、
使いやすさと、MATEらしさ、女性らしさ…
全てを実現してくれる可愛いTシャツです。


袖周りにはさりげなくステッチも。
MATEのタンクやTシャツ…
このステッチを探すのも、密かな楽しみ♡

今回はダブルステッチですが、
デザインによって、シングルステッチはもちろん、
チェーンステッチやクロスステッチ等々、色々なステッチが入っていますので
お手持ちのTシャツやタンクトップがございましたら
是非探してみてください*


裾はゆるやかに弧を描くシルエット。
ベタっとせずに、立体感を出してくれます*

生産プロセスにかなり拘りを置いているMATE。
素材のブレンドや加工方法にも、一つ一つのデザインに愛情を注ぎ
1.2回しか着なかった…というアイテムではなく
何度も何度も着て頂ける洋服を目指した物作り。

今回の「Dune」カラーもとても可愛いので
この秋、是非Mateカラーを楽しんで頂ける事を願っています。

* * * * * * *

MATE
9/1(Fri)20:00-
Hello September!

* * * * * * *


The Sunset Market ONLINE SHOP