2018/04/10

7 Styles from DONNI. 4/11(Wed) 21:00


ここからは7つの入荷ラインナップのご紹介を。

D O N N I.

----------------------------------

from Los Angeles, CA
4月11日(水)21:00オンライン入荷

----------------------------------

A B O U T P R O D U C T S


最初はブランドがスタートするきっかけとなったスカーフ。
春夏の新作は、リネンベースのドライな質感が心地良い仕上がりです。

Gigi

「Gigi」と名付けられたスカーフは
キャメルとサンドの2色が入荷。

首に一周巻いたり、二周にしてみたり…
ヘアタイとして使ったり、バッグにキュッと結んだり。
使い道は自由な発想で何通りにも♡

こちらはDONNIの可愛いオリジナル台紙に結んでお届けになります。
8通りの使い方が描かれていますので、そちらも是非ご参考に*


今回の入荷アイテムは全て
リネン55%+レーヨン45%

リネンのドライで硬めのテクスチャーと
レーヨンの柔らかさがミックスされ
硬過ぎず適度な柔軟性があり、
でもしっかりとリネンの魅力的な質感が生かされた
雰囲気のある素材感となっています。

私は一足お先にこのスカーフを手にさせて頂いていますが
色々な使い道を試し実感したのは
結んだ際にズレがとても少ないこと。

素材によってはしっかり結んでも
緩くなってしまったりするものもありますが
この素材はとても安定していました。
それから、ほどいた際に出来る自然なシワ感もお気に入り。

スチームアイロンをさっとかければ
このシワは消えますので、お好みの風合いを使い分けて楽しんでみてください♡


----------------------------------

続いて…*

Babe Top

こちらはSand&PinkとBlack&Sand♡

ここ数年よく見る、スカーフをビキニトップのように使う着こなし。
イメージ的には同じですが、DONNIのBabe Topは
胸周りのシルエットにフィットするよう
さりげなくダーツが入っていたり、
結び目で色が切り替わるよう2トーンになっていたり…
それでいて、主張し過ぎずナチュラルで
品のある雰囲気にこのブランドの魅力を感じます。



Sand & Pink


Black & Sand

中央の結び目はシンプルな結び目はもちろん
下の写真のようなリボン結び、片結びも!

サイズはワンサイズ展開。

夏のプールサイドでのリラックスタイム、
海には入らないけどビーチでゆっくりという日や
海上がりの着替え後、
まだ洋服には戻りたくないな~という時にも。

水着と同じ位の露出があるにも関わらず
このリネンの質感は、とてもヘルシーで落ち着いた雰囲気にしてくれます。
白シャツやカバーアップを羽織っての
夏のシーンにも、是非。


----------------------------------

Blossom Tube

総シャーリングゴムのチューブトップは
サンドカラーのものをセレクトしました。

Gigi(スカーフ)と合わせるコーディネートをイメージして。

シンプルなチューブトップですが
魅力は、絶対に!と言い切りたいぐらい
ズレ知らずな素晴らしい伸縮性と安定感。

そして…


美しく整ったギャザーフリルの上下。
こういう細かい部分、各ブランド毎に写し出す世界観が異なれば
仕上げ方ももちろん変わってきますが
こういう几帳面な作り、私は大好きです。

他のアイテムにも共通しますが
この肌馴染みの良いサンドカラーも忘れてはならない魅力の一つ。
日焼けしていてもしていなくても◎


----------------------------------

2-tone Hart

カバーアップとしての着方を始め
裾をギュッと絞ってトップスに変形させたり
肩を落としてオフショルダーのラップトップにしてみたり。
たくさんの着こなしが可能なこの「2-tone Hart」
ネーミング通りサンド&ブラックの2トーン。
とても新鮮で、大人の余裕が漂うデザインです。


黒の水着の上にこちらをカバーアップとして羽織って(写真下)…
Gigiをヘアタイとして…という夏のシーンを想像して
(個人的にもこの合わせは絶対この夏に!と想い♡)セレクト。

もちろん街ではカーディガンとして…
キャミソールやタンクトップ、
(先ほどの)チューブトップの上にさらりと!という着こなしも*


----------------------------------

Trio

最後の1アイテムはこちら。
ブランドお気に入りのニュートラルカラーを組み合わせた「Trio」
他のセレクトカラーとのスタイリングを考えて
キャメル/サンド/ホワイトのトリオを選びました。

サイズは203cm×91cmの超大判。

しっかりとした生地の厚みとリネンならではの風合い
そして何より、DONNIがブランドコンセプトとして掲げる
毎日の必需品としての機能性や楽しい使い道をたくさん感じて頂ける一品。


まずは首にぐるぐると、写真(下)のようにたっぷりボリュームで。
大きく広げた生地を巻けばスカートに(サロンのように)。
そしてちょっと上級編では、ドレスにもなってしまうそう。
(サラサラ砂のビーチに敷けば、ビーチマットの役割も♡)

日焼け(過ぎ)防止に肩から掛けたり
これからの季節は冷え過ぎた電車の中でもしっかり身体を温めてくれます。

リネンがもたらす美しいドレープを
身に着ける度に実感頂けるアイテムでもあります。

----------------------------------

今回特に(個人的に)楽しかったのは
鏡の前で一つのアイテムとじっくり向き合いながら
1つ目、2つ目、3つ目。
と、たくさんの使い方、見せ方を発見していった過程。

もちろんDONNIだけではなく
何通りもの着方が出来るモノはありますが
そこにブランドとしての核となる部分を置き
たくさんの使い方をお手本として発信し、
DONNIの洋服や小物のそれぞれ異なる使い方が
それぞれ、これが本当の使い方!と思えるくらい違和感なく
しっくり来るようなブランドの物作りと在り方が、とても新鮮でした。

使い方を探していく中で
自然と、ヘアスタイルを変えてみたり
バッグに(付け替えて)持ってみたり
羽織りからトップスに、スカートに変形させている自分がいたり(笑)
そういう一連の流れに自然に導かれていることに気づき

忙しい皆様に…忙しい日々だからこそ
私が導かれてしまったような時間を過ごして頂けたら。
と、色々な想いを巡らせていました♡

Look good. Feel good. Do good.

DONNIの温かく力強い
このシンプルな3フレーズと共に
明日よりお取扱をスタートします*


当日の更新となりますが、
The Sunset Marketからの着画やご使用方法等も
簡単ではありますが、次のブログにアップしていきたいと思います。

The Sunset Market ONLINE SHOP