2018/05/04

Sophie Monet : Prettiest Wooden Jewerly Brand 5/4(Fri) 21:00


ゴールデンウィーク後半2日目♡
お出かけされている方も多いかと思いますが
引き続き今夜の入荷に関するブログを。

 5/4(Fri)21:00-

カリフォルニア/ヴェニスにスタジオを構えるSophie Monet*
The Sunset Marketでは一昨年からお取扱をスタートし
今回は久しぶりの入荷となります。

同時入荷するDONNI.との相性も抜群で
デザイナー同士も仲良し。

人の手が入り過ぎていないカリフォルニアの大自然や
乾いた空気に降り注ぐ太陽、ぼんやりと優しく染まる夕焼け空等…
お洒落をしながら、生活の中に自然の美しさを思い出させてくれる
ハンドメイドのウッドジュエリー。

既成のウッドパーツでは実現できない
完全オリジナルのユニークな曲線も見どころです。

今回は再入荷1スタイルを含む、4種類のピアスを♡


1.THE MINIMAL RING EARRINGS

素材:パインウッド・14kt ゴールドフィルド

大き過ぎず小さ過ぎないサイズ感と
細めのラインでありながらしっかり存在感のあるリング型。
身に着けた際の絶妙な表情が、とても可愛く
木ならではの優しい温もりとセンスを同時に運んできてくれるようなピアスです。


2.THE SMALL PINE HOOPS

素材:パインウッド・14kt ゴールドフィルド

太めで厚みのあるウッドフープのピアス。
インパクトがありながらも軽めの着け心地で
どんなコーディネートもこのピアス一つで雰囲気がしっかり決まる、魅力を秘めた一品。


3.THE AMOEBA EARRINGS

素材:パインウッド・14kt ゴールドフィルド

今回唯一の再入荷となるこちらのピアス。
大振りかつ木のぬくもりや優しい曲線を感じられるSophie Monetの代表作の一つです。
歩く度に揺れる可愛さと、他のスタイル同様、軽くストレスフリーな着用感も花マル!


4.THE CONFIGURATION EARRINGS

素材:パインウッド・14kt ゴールドフィルド

木で実現するダブルリングのピアスはSophie Monetならでは。
安定した着用感と、主張し過ぎないサイズ感…
身に着けている人のセンスを表現してくれるような
自由かつ、ナチュラルな空気感も忘れない素敵な一品!


 5/4(Fri)21:00-

今季追っていきたいのは、飾り過ぎず、作り込み過ぎない
でも引き算はしすぎない、わがままスタイル(!)
好きなものに囲まれていながら、
どこかバランスが整っていたり、
アンバランスな中に見える
美しいバランスを楽しんだりしていきたいなと思っています。

肌に触れて心地良い素材であったり
気持ちをしっとり優しくしてくれるような天然素材。
見た目はシンプルなのに
実は作り手の拘りとヴィジョンがしっかり盛り込まれ
身に付けた瞬間に納得出来るような…
そして同時にブランドとしての価値も感じられるもの。
そんな風にファッションとの関わり方をしたいな、と思うのは
時代のせいなのか、個人の価値観なのか、
大人の階段を登っているからなのかわかりませんが

Sophie Monetは今あるコーディネートにプラスすることで
その第一歩を踏み出させてくれるような、素敵なジュエリーブランドです。

 5/4(Fri)21:00-


金曜日、そしてゴールデンウィーク真っ只中。
連休ならではのゆっくりとした時間の流れを感じながら
楽しくオンラインショップにアップしていきますので
お時間がございましたら、是非二つのブランドの空気を感じに来てください♡

The Sunset Market ONLINE SHOP